風の凛日記 アーカイブ

メルモがサービス終了してしまうので、バックナンバーを保管しておきます。

風の凛日記 523☆ミ

こんばんわ(←キラキラがしっくりくるねw)


『アレルギー』

自分には無くて良かったと思ってるよね。やっぱり。

やっぱり食べたいものを食べられないとか可哀想だし・・・(--;)
でもなんか最近は子供のアレルギー増えてるみたいだよね

スーパーとかの試食コーナーでも書いている所が多いし、ふと考えてら書いているのってここ最近だよね。

なんでアレルギーが増えてるんだろ・・・

『中身が減ってる・・・』

なんのことかと言えば、食材のことてす。

価格はかわりないけど、中身が現在進行形で減ってます。

実質的な値上げですよね。

正直給料がまだ上がってきて無くて、先に値上げラッシュ、そして消費税増税で、2014年はかなり辛い年になりそう。

そういえば良く聞く人件費削減って個人的には余り推奨してない。

企業のコストは下がるかもしれないけど、逆に考えたら雇用が減る訳だし。


『働かない』

ちょっと前までは、働きたいのに働けないってのが多かった気もするけど、今度は働けるのに働かないってのが多い気もする。

まあ日本の労働環境もなんか変な気もするけど、学生でもないのにバイトしかしてないとか。

別に就活してる間とかなら良いけど。

将来働かないとと思った時に後悔しても知らないよ?

発行者への連絡はマガ返まで~

風凛

 

発行日時:02/19 22:04:03
読者数:102人
[Docomo:38 au:30 SoftBank:15 PC,Willcom:19]