風の凛日記 アーカイブ

メルモがサービス終了してしまうので、バックナンバーを保管しておきます。

風の凛日記 518☆ミ

おはようございます~

雪降って来ちゃったよー(泣)
今日は平日だから電車止まったら大丈夫かな・・・(--;)

多分このまま降ったら夕方とかには土曜日と同じ感じになりそう(^-^;


そういえばふと思うけど、日本の会社ってなんか無駄な時間多いよね。

そのせいで日本の労働時間は長くなって、時間当たりの給料が低くなってる。

結局今までやってきたことをマイナスするのが怖い経営者と、不要とは思っていても上に言えない部下。

やってますという記録だけ残してるだけの意味の無い作業、会議。
やったことを報告するだけの会議とかやる意味あるの?
社員のコミュニケーションの場と大義名分言いたいだけの。

私は今週は~しました。
はい次の方。

なんて会議に一時間も二時間も掛けてるならその時間で作業した方がよほど効率が良い。

社内SNSか何かを作って、そこに各個人ごとに箇条書きででも書いとけば良い。
どうせ会議の場で質問するのは上司なんだから、疑問があれば各個人に質問すればいい。

なんだろ長くなりそうだから切ります(--;)

反論とかあればマガ返まで~

 

発行日時:02/14 05:17:45
読者数:102人
[Docomo:38 au:30 SoftBank:15 PC,Willcom:19]