風の凛日記 アーカイブ

メルモがサービス終了してしまうので、バックナンバーを保管しておきます。

風の凛日記 367☆ミ

おはようございます~。
え?まだ早いって?テレビじゃおはよう言ってるから大丈夫←

そういえば昨日返信くれた人ありがとうございました~♪

ピアスって付けなくなれば自然に無くなるんですね!しかし治らない場合もあるらしくてやっぱり怖い

もし消えなかったらていうか付けてない時に穴が目立つし…(泣)

それ以前にみさが許してくれる訳もなく…。
あれだ。耳たぶ挟むので良いよね←

あーそうだ。ピアスはまだ見てる分には痛そうじゃないけど、舌とかのは見てるだけで痛そうだわ
痛くは無いんだろうけどね。

話変わるけど、よく?(最近は少なくなってるけど)大食い番組とかやってるじゃん?あれとかふと思うんだけど、いくらたくさんだからといって、それ相応の金額しちゃ意味ない気もする。

だって例えば牛丼10杯分だからって3000円したら意味ないよねと。ああいうのはこの量でこの価格!?というのが無くちゃただの話題作りにしか見えないよね。

それなら単純に10杯買えば良いじゃんって思うし。

はい次は都知事選(戦?)の話。
正直有名な人しかあまり放映されてないですが…。
なんかこれ東京都の選挙だよね?という感が半端ない。
やれ原発やらなんやらと。正直反原発って言ってるだけの人は支持集めたいだけに思える。

さて今のままで主要な火力発電所が何らかのトラブルで停止してしまったら日本の電気は大丈夫なんでしょうか?

確かにあのような事故が起きた以上仕方ないですが、余剰が無い状況でもし止まったらそれでも原発は止めておけと言えるのか。

まだ代替発電があまり普及してない状態で原発無くすことばかり言うのは時期早と思うんですよね。
正直火力も結局化石燃料を使用しているので、いずれかは無くしていった方が地球、そして子孫の為にはなるでしょう。

そしたら、風力、波力、水力など、燃料を使わない発電が求められます。

まあまだ火力が一番だろうと思うので、原子力以外の発電だけで、130%くらい発電できるようになるまでは原発ゼロはまだ早いと思います。

確かに命は大事。でも普段を考えると電気が使えるのも非常に大事ですし。

 

発行日時:01/24 05:58:14
読者数:90人
[Docomo:33 au:24 SoftBank:15 PC,Willcom:18]