風の凛日記 アーカイブ

メルモがサービス終了してしまうので、バックナンバーを保管しておきます。

風の凛日記 509☆ミ

こんばんわですw(寒い)

毎日寒くて大変ですもう(泣)

そういえばホンダの社長が原付2種(原付2種というのは、51cc以上125cc以下のバイクで、黄色とピンクナンバーの物)を普通免許取ったら乗れるようにしてほしいとか言ってたみたいですが、個人的にはその意見には反対ですね

なぜかと言えば、原付1種(50cc以下)は、法定速度に関わらず30キロ制限があるので、まだマシなのですが、原付2種は車と同じ法定速度なので、ロクに技能教習をしてない人が乗ったら原付1種よりも事故が多くなりそうで。

なので個人的には反対ですね。


まあメーカーからしたら売れるようになるので良いとは思うんですけどね・・・

60キロでバイクなんてある意味無防備ななので事故起こしたら確実に即死レベルですよ。

ではこんなところでまた

風凛

 

発行日時:02/05 21:31:33
読者数:105人
[Docomo:39 au:31 SoftBank:16 PC,Willcom:19]