風の凛日記 アーカイブ

メルモがサービス終了してしまうので、バックナンバーを保管しておきます。

風の凛日記 354☆

お久しぶりです~。風凛ですっ


いやね、ちょっと色々思い出しちゃって。


今更だけどさ。もっとちゃんと学校行っとけばなぁと。

このマガって始めた当初はまだ中学生だったのよね。
まだあの頃はちゃんと(多分ね)行ってた。

でも段々言い訳みたいの付けて行かなくなった。

今考えるとバカだよね。家からたった20分も掛からない距離。

正直戻りたい。でも無理。

前から読んでる人は知ってるだろうけど、みさとかりなちゃんに行って貰ってたのも多かった。

あれよ。前からそう。
自分って「意志」が弱いんだよね。

学校行こうという「意志」
朝ちゃんと起きようという「意志」

あれなんじゃない?強迫観念も意志が弱いからじゃないの?

まあ強迫観念も一部に関しては前からあったけどね。

それに関しての強迫は今は無い。
だけど、違う強迫がかなり出てる。

みさとりなちゃんは出ないんだけどね。

強迫観念って他人からしたら馬鹿馬鹿しいと思う。

例えば→「あ」

あって打ってあるでしょ?でも本当に打ってあるか何度も確認しちゃう。

そんな感じ。(まあ自分はこれは強迫対象じゃないけど。)


最初に戻るけど、今読者さんで学生な人。

絶対に学校サボったり、辞めたり、不登校しないこと。

どんなにつまらなくても、楽しくなくても。

現に授業ダルい。学校行くの面倒臭い。
サボって寝てたい。そっちのが楽。

と思ってた自分がこんなに後悔してるんだから。

勉強なら何時でもできる。

でも学生生活。それは今しか出来ない。

もう自分みたいに後悔する人が出ないように。

楽しかった。辛かった。あの先生。体育祭。修学旅行。

その記憶。思い出は過ぎたら作れない。

今学生な人。それらを思い出として残せる権利がある。

その権利を自ら捨てたりしないでください。

そして後悔なんてしないよ(笑)と思ってる人。自分もその当時はそんな気持ちだった。

後悔?バカじゃないの?するわけないじゃん…と。


いや、確実にします。もうどうしようも無くなった頃。


あとは学校と、何かの両立を考えてる人。

それは今しか出来ない事ですか?
学校を重視しとかないと、多分後悔します。

後から幾らでも出来ること。
今じゃなきゃ出来ない学校生活

同じ天秤に乗せちゃダメです。




まあ今思ったことを吐き出してみた。

なんてこのダメな例を突き進んだ自分が言ってどうするのって感じだけど。

なんか悲しくなってきた。
誰かお話聞いてくれませんか?
マガ返でメールできるので良かったらお願いします。

※こちらにはアドレスはわからないのでご安心ください。

 

発行日時:03/04 02:13:56
読者数:94人
[Docomo:37 au:23 SoftBank:17 PC,Willcom:17]