風の凛日記 アーカイブ

メルモがサービス終了してしまうので、バックナンバーを保管しておきます。

風の凛日記 178☆

みなさんにお聞きします。

あるマガに返信しようと思ったのですが、
そのマガに以前返信したのかを忘れてしまい、あえて、挨拶なしで送りました。

そしたらマナーうんぬん言われました。
それまでならまだ普通ですが、

その後、忘れていて、ということと、挨拶なしだったことを謝り、あらためてメッセしました。

そしたら相手は最初礼儀がなってない人とはメールできないっていって、マガ返拒否設定されました。

なのでもう一台の携帯で下のようなメッセを送りました。


お言葉ですが、
最初の礼儀がなかったことに対してはすでに謝り、もう一度ちゃんとやり直しているにもかかわらず
最初に礼儀ができていない人は~
といい、こちらの意見を拒絶するかのようにマガ返拒否にするのはそちらこそマナー違反ではないでしょうか?

以下先程拒否された時に送ろうとした文章です。


すみません。
でももし、はじめましてじゃない人にはじめましてって言ったら変に思いませんか?

なのであえて挨拶しなかったのですが・・・

まえにそれでいざこざがあったため。

以上です



で、返って来たのは、
長々とお疲れ様です。

では失礼します。



で、また拒否。

他のアドから送っても拒否だったので、全部拒否にしたっぽい。


あとその人多重らしいのであとで他の人格からメールくるかもだけど・・・


みなさんどう思います?

 

発行日時:07/31 21:10:41
読者数:80人
[Docomo:41 au:21 SoftBank:12 PC,Willcom:6]